石狩の巨大漂着物を見てきた

先日テレビ等で話題になった石狩の巨大漂着物を見てきました。

 

まずは写真を

f:id:hokkai-nekotaro:20220416234109j:plain

 

実際見るとやはりデカいです。

この漂着物と同じものが留萌の三泊地区にもあるのですが、そちらは車からしか見られませんでした。

橋の欄干等と見比べるとそのスケール感が分かると思います。

f:id:hokkai-nekotaro:20220416234452j:plain

漂着物と一緒に海岸線を撮った写真ですが、夕日も相まっていい景色です。

そのうち撤去されるはずなのでこの景色も一時のものになるでしょう。

 

この漂着物があるのは石狩市浜益地区床丹という場所です。

山側に駐車スペースがあります(お食事処だったようです、今は使われている様子はないですが駐車時間は最短にしましょう、、、)

f:id:hokkai-nekotaro:20220416234959j:plain
漂着物は第3床丹橋にあります

f:id:hokkai-nekotaro:20220416235009j:plain
ギラリと海が光る



そういえばブログの更新が10月31日から止まっていて広告が表示されるようになっていました…

色々と忙しくて更新できませんでしたが少しずつちょこちょこと書いていくつもりです。

以前のような文量ではないと思いますが書かないよりはマシ?と思ってやっていきます^^

 

お読みいただきありがとうございました。